Cafe capybara TECH-BLOG

PHPな会社でゴリゴリしてるあかいいぬの技術ブログです

ワンダーランドと羊の歌 歌わせて頂きました

ニコ動歌ってみた新曲。こちらにも投稿することにしました。

是非聞いて、罵ってやってください。

このハチさんの曲、ワンダーランドと羊の歌は、2010年7月と結構昔のものなんですが、投稿当初からずっと好きで聞き続けている曲です。

ハチさんが出すものはどれも好きなのですが、この曲は南方研究所さんのオリジナルPVもあり、その雰囲気と曲調がものすごく好きなのです。

実際色々歌ってみてはいるのですが、この曲は歌いやすい音域なので、投稿するレベルまで歌うことが出来ました。

一年前の一人カラオケ全盛期なら実はかなり広い音域があったのですが、半年ほど全く声を出さない時期を作ってしまって、今はもう高音が全然ダメダメです。

尊敬する灯油さんの歌う曲やその歌い方は昔は真似出来たのに、今は全然でなくて...。

ちなみに動画のタイトルは灯油さんリスペクトな形式です。


次は何を歌おうか...今まで家で録っていましたが、これから学校に行くようになれば防音設備のある小練習室が使えるようになるので、多分そちらで収録することになるかと思います。いやあ楽しみだ。

家だと最大声量で歌えないので、もっと激しい曲が録れたらいいなあと思っています。