Cafe capybara TECH-BLOG

PHPな会社でゴリゴリしてるあかいいぬの技術ブログです

paizaのオンラインハッカソンに参加してみた 第二弾

前回Pythonで挑戦しましたが、今回は最近で一番使用頻度の高いPHPで挑戦してみました。

コードはここに書くと縦長になるので、Ideoneでどうぞ。
Ideone.com - 09GG1A - Online PHP Interpreter & Debugging Tool

基本的にこのハッカソンはいかに効率良く必要な情報を集めるか(今回でいうとsearch関数の部分)のアルゴリズムを評価しているので、全体としてのコードはシンプルです。


akai_inuさんの採点結果[100点] す、凄いなんて思ってるわけじゃないんだから!|paizaオンラインハッカソンVol.2

f:id:expert88:20140418150417p:plain
結果はご覧の通り。やったぜ。

(まだ速度的には微妙だけども、私アルゴリズムには全く詳しくないので、これでいいや。)

追記 : 2014/04/18 18:23
Ideone.com - xTkoCI - Online PHP Interpreter & Debugging Tool

akai_inuさんの採点結果[100点] す、凄いなんて思ってるわけじゃないんだから!|paizaオンラインハッカソンVol.2
そういえば出力で毎回echoするのは遅いなーと思ってstringに溜めてから最後にechoするようにしてみましたがほとんど変わらず(最後が遅くなったのは多分実行側の状態の問題)。