Cafe capybara TECH-BLOG

PHPな会社でゴリゴリしてるあかいいぬの技術ブログです

世界的遊戯集合

で有名な(?)グローバルゲームジャム(通称GGJ!)ですが、今回ワシも参加することにしてみました。

48時間で、数人グループを組んでゲームを一つ完成させるという単純なものです。


今回札幌ではなんと9チーム(暫定)も作ることが出来ました。すげえ。


まあチームで開発とかやったことないので既に不安感10期待感0な感じなのですが、良い機会だということで。


今回作る作品がワシの処女作になるわけですな...アツが胸くなるな...


詳細はATNDの募集ページに色々記載しているので、ご覧ください。世界規模でやっていますが、日本では他に東京、仙台、福岡などで開催されるようです。



48時間耐久の制作なんてアツいですよね。最近ではハッカソン?なんてのもはやっているみたいで、まったり言われたことをやるだけにみんなが飽きてきたっていう感じです。最近は平和ボケしてるから、それくらいアツい方がいいさ。